人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てづくり(おとな服)

ボートネックプルオーバー 2着目

お気に入りのパターンで また作ってみました。

ボートネックプルオーバー 2着目_f0188635_1548236.jpg



型紙:パターンレーベル ボートネックプルオーバー L
布:ねこの隠れ家 裏起毛       J&B スパンテレコ



布の整理をしていたら出てきたハギレで作ってみました。

2年ちょっと前に子供達のトレーナーを作った生地ですが、小花の方は娘にパンツでも
作ろうかと少し多目に買っていたんです。
しかし、娘には「地味だねぇ。」と不評。

ならば私のを..と思ったのですが、おとな服を作るにはちょっと足りない。
ということで、同じ生地の無地が少し残っていたので前身ごろに使うことにしました。
これでどちらの生地も綺麗に使いきりです。
すっきり♪



前回は省いてしまったけれど、今回は前身頃だけ無地で寂しい感じなので、仕様書
通り カンガルーポケットを付けてみました。
ボートネックプルオーバー 2着目_f0188635_15553745.jpg



後ろはごく普通。こんな感じです。
ボートネックプルオーバー 2着目_f0188635_15575380.jpg


















お尻まですっぽり隠れるようにしたかったので、前回より丈を2センチ延ばしました。
デカ尻なので、裾リブもお尻にピッチリ ピッタピタにならないようにゆるめにしました。
程よいゆとりがあって好きな感じになりました。^^

眠っていた生地でお気に入りが出来て満足~♪
by may_tette | 2012-02-16 16:08 | てづくり(おとな服)

may*です。双子の息子&娘は中学2年生になりました。子ども達に贈る手作りの記録です。


by may_tette
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31