tette*

tunagou.exblog.jp
ブログトップ

ボックスティッシュカバー 

吊り下げ用です。

f0188635_9461039.jpg



洗面所用に作りました。

いままで洗面台の隅っこに じか置きしてたんだけど、子供達が自分で洗顔するように
なってから、水しぶきがかかって使い終わる頃には箱がヨレヨレになっていました。
なので濡れないように、タオルかけなどに吊り下げられるようにしてみました。

箱を測って、サイズもデザインも作りながら考えていきましたが、なかなか使い勝手よく
出来たと思います。
とても薄手な生地なので、タグを付けたあたりから下の部分だけ裏に芯を貼って
張りをもたせています。


f0188635_9525246.jpg


上はこんなふうにボタンにひっか
けてとめるようにしてみました。

吊り下げる紐はスナップを付けて
取り外しできるようにしました。








ず~っと気になっていたけど、これですっきりです♪







   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



追加です。

雰囲気を変えてもう2枚作ってみました。

f0188635_15435740.jpg



f0188635_15441997.jpg










f0188635_15443293.jpg



花柄+レースで可愛く。

たまにはこんな感じもいいね。
[PR]
by may_tette | 2012-02-06 10:05 | てづくり(その他) | Comments(0)

may*です。             双子の息子&娘は小学4年生になりました。          子ども達に贈る手作りの記録です。


by may_tette