人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどものこと

テレビに映ったよ。

今日、お昼前に幼稚園からメールがありました。
「本日NHKの取材がありました。○○時のニュースで放送される予定です。」

そう。今日は地元の食材についてお勉強する授業があったんです。
でもテレビがくるなんて知らなかった。

母はしっかり録画予約し、じいじ&ばあばと共にテレビの前で待ち構えていましたよ。
うちの子達、映るかな~って。

瞬きもしないでジーッと見ていたら...いた!!





テレビに映ったよ。_f0188635_16112076.jpg


みんなでお芋の皮を剥いています。

その中に、娘の後ろ姿発見!!

手作りエプロンもテレビ初出演で
ちょっと興奮気味の私。 =3








テレビに映ったよ。_f0188635_1617545.jpg


そして、奇跡的なショット。

二人一緒に映ったよ!










たった1分ちょっとでしたが、ちゃんと二人とも映っていました。
こんな田舎がテレビに映るチャンスなんてめったに無いので、記念になって
嬉しかったです。^^


  ****************************************

さて、「4月からですが、二人のクラスはどうしましょう?やっぱり一緒がいいですか?」と
先日 先生から聞かれました。
もう一組いる双子ちゃんは、小学校に備えて別々のクラスを希望しているとのこと。

うちも普段は別々でも構わないのだけど、うちの園は参観会がクラス割りなので、他の
クラスが見られないんです。
お母さん達がお教室に入ったら、隣のお教室に音が漏れないようにピシャッと戸を閉め
ちゃって、途中で抜け出せそうにないし。
一緒に工作とかふれあい遊びなんかもするから、途中でいなくなるとか 途中から参加
なんてことも出来そうに無い。
もちろんお遊戯会も。

どっちか一方しか見られないのは困るなぁ。
子供も、どちらか一人だけお母さんに見てもらえない、ってなったらがっかり
するだろうし。
夫に参加してもらうにしても、さて、どっちがどっちに行く? って問題も出てくるし。
何より私自身が、お遊戯会だけは二人とも最初から最後までしっかり見たい。
ビデオだって1台しかないから、クラスが違ったらどちらか一人しか写せないじゃん。
せめてお遊戯会をホールとかでやって、全クラス見られるようにしてくれたら
いいのだけど。

「それだけがひっかかってます。その問題がなければ別々のクラスでOKです。」と
先生には伝えておきました。
一応私の考えはしっかり伝えたつもりなので、あとは園の判断に任せようと思ってます。
だけど、うちの子だけのために園のやり方を変えることなんてありえないもんね。
きっとまた同じクラスかな?
今は発表を待つとしましょう。
by may_tette | 2012-01-19 16:42 | こどものこと

may*です。双子の息子&娘は中学2年生になりました。子ども達に贈る手作りの記録です。


by may_tette
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31