人気ブログランキング | 話題のタグを見る

園弁当

リクエスト弁当

久しぶりのお弁当です。

リクエスト弁当_f0188635_9334717.jpg



何だかお弁当のアイデアがまったく浮かんでこなかったので、子供達に入れて
欲しいものを聞いて、そのまんまなお弁当になりました。
(ブロッコリーはリクエストされてないけど。笑)
娘はやっとプチトマトが食べられるようになりました!
これでこれから一品助かるわ~♪
息子のほうはリクエストが多すぎて、おにぎりがお弁当箱の外に出ちゃいました。


こういう毎日の食事量の差で、体重差もどんどん大きくなっちゃうのよね。
(娘:身長110センチ 16.5キロ  息子:身長114センチ 24キロです。)

あまりの食欲に、家族みんなが「おデブになっちゃうよ!」と つっこむものだから、
息子もかなり気になってきたようで、いちいち「これはカロリー高い?」とか
気にしながら食べるようになってきたこの頃。
まだ5歳。我慢させるのもかわいそうだけど、肥満児になったらもっとかわいそう。
ここらへんで私もちゃんと食育のお勉強をしなくては!...と思い始めました。
今、いろいろと情報収集中です。
まだ軌道修正可能かな?
がんばらないと!


今日は幼稚園の近くの神社で、みんなでどんぐり拾いをするんだそうです。
どんぐり、すでに家にどっさりあるんですけど。
大きいレジ袋 2袋ぶんも。(^^;
これ以上持って帰られてもね。。。
ま、お友達と楽しく食べてくれるといいな。
by may_tette | 2011-10-14 09:59 | 園弁当

may*です。双子の息子&娘は中学2年生になりました。子ども達に贈る手作りの記録です。


by may_tette
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31