人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけ

みどりの夏まつり

今日は、近くの公園で開催されたイベントに出かけてきました。

夏の恒例行事とのことで、今年で23回目を迎えるイベントだそうですが、近くに住んでいながら
ぜんぜん知りませんでした。

今回は、浜松市のイベント関連のHPを見ていてたまたま発見。
こどもの為のイベント、と書かれていたので、これは行くしかないでしょう~!と思い、
お出かけ決定。
先着200名には、竜ヶ岩洞で販売されている人気ジェラートの無料配布があるとの事で、
早めに出かけました。


みどりの夏まつり_f0188635_2125564.jpg

なが~い行列に並ぶこと約40分。
念願のジェラートに舌鼓です。

暑い中、我慢して順番待ちをしていた子供達。
いつもよりも余計に美味しく感じたんじゃないかな?
残念ながらこのサービスは子供のみ。
母のぶんはありましぇ~ん。(T_T)






でも息子が、「ママも暑いでちょ。食べる?」って一口だけ分けてくれました。
くぅぅ~~ おいちぃ~!!
ほんと、男の子は 母をキュンとさせるテクを生まれながらに持ち合わせているな~
と感じます。
娘は、私と息子のやり取りを見て見ない振りして黙々と食べてました。
いつもながらクールだわ。笑



みどりの夏まつり_f0188635_21432934.jpg


その後はミニ鉄道に乗ったり。。。









みどりの夏まつり_f0188635_2144756.jpg



小川で水遊びしてみたり。

冷たくて気持ちいい~♪






みどりの夏まつり_f0188635_2147298.jpg
自然素材を使ったクラフト体験も
いろいろありました。

せっかくなので、竹を使った水鉄砲
作りに挑戦!
のはずが、スタッフのおじさんに「もう
出来てるのがあるから持ってって。」
と言われ、手作りの体験は出来ません
でした。
難しそうだから かえって助かったけど。


この鉄砲に子供達は大はまり。
結構勢い良く飛びます!
家に帰ってからも、ずーっと外でキャーキャー言いながら楽しんでました。
もちろんお風呂の中にもお持込み。
まだまだ長い夏休み。これ、かなり使えそうです。


今回は初めてだったこともあって、ちょこっとだけ見てお昼には帰る予定でいたんですが、
子供達が「もっと居たい。」と言い出して、しぶしぶ売店でお昼御飯を調達。
結構いいお値段で、思わぬところで大出費になっちゃいました。
来年はぜったいお弁当持参で行かなくては!!
by may_tette | 2011-08-04 22:07 | おでかけ

may*です。双子の息子&娘は中学2年生になりました。子ども達に贈る手作りの記録です。


by may_tette
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31