人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らし

ゴールデンウィークと自転車デビュー

このゴールデンウィークに 自転車デビューしました。

ゴールデンウィークと自転車デビュー_f0188635_1165798.jpg



幼稚園でも、「もう○○ちゃんは補助輪が取れたよ。」なんて噂が聞かれるように
なったこの頃。
今の子は昔と比べて早いのね。
私が自転車を始めて買ってもらったのは、確か小学一年生の頃。
補助輪なしで乗れるようになるまで随分苦労したな、泣いたな..って覚えてる。
早いうちに練習しないと、私みたいに子供達も苦労するよね。。。
買ってあげたいな...でも一度に2台はきついよな...
なんて思っていたら、じいじ&ばあばがテレビを買い換えた時のエコポイントで、
子供達に自転車をプレゼントしてくれました。

息子はオレンジ色、娘は赤を選びました。
早速、公園でいっぱい楽しんでいます。
中学校は自転車通学になる子供達。
小学校に入る頃には補助輪が取れてるといいね。^^


    ******************************************


今年のG.Wは自転車があることだし、お出かけはいいか。。。
なんて思ってましたが、どっこにも行かないのも寂しいので、少しだけお出かけ。


4日に、安城市のデンパークでプリキュアショーを観てきました。
前日から楽しみで楽しみで、なかなか寝付けなかった子供達。
息子は男の子が好きなはずの戦隊モノには全く興味無しなのに、プリキュアは
娘につられて好きなようです。
待ちに待ったプリキュアの登場に大興奮でした。

ゴールデンウィークと自転車デビュー_f0188635_11263433.jpg





ポーズ、決まった!!












ゴールデンウィークと自転車デビュー_f0188635_1130260.jpg




  ショーの後、憧れの二人に握手してもらって
  娘は大喜び。
  いい思い出ができたね。
  
  息子は「恥ずかしい!」と言って、逃げちゃい
  ました。^^







そして、昨日はちょこっと離れた公園へ。
でも、やっぱりここでも自転車三昧。
貸し自転車の列に繰り返し並んでは、2時間近くこればかり。(^^;
いい運動になったね。

ゴールデンウィークと自転車デビュー_f0188635_11443863.jpg



さあ、今日からまた平常モード。
5月は親子遠足やお弁当の日が多いのでちょっと忙しそう。
がんばるぞー!



**************************************************






娘は近頃、「おおきくなったら、えほんをかくしと(ひと)になってみたいな~。」なんて言って、
絵本っぽいものを作るようになりました。

これは昨日描いていた最新作です。



これが表紙。
題名は、「みつばちまあや」
どこかで聞いたことあるね。(^^;
ゴールデンウィークと自転車デビュー_f0188635_121466.jpg



「みつばちまあやは いつも たびお(を)してます」
ゴールデンウィークと自転車デビュー_f0188635_122223.jpg



「でも いつもぼくは たびをしてばっかり」
ゴールデンウィークと自転車デビュー_f0188635_123040.jpg



これからどんなふうに展開するのかな?
って思ったら、あれ?もうページが無い。
早くも裏表紙。

そして、これが裏表紙。
まあやは旅をするのに疲れて、お月様に帰って行ったんだそうです。
なんという急展開!
これでおしまい。ちゃんちゃん!!
ゴールデンウィークと自転車デビュー_f0188635_125917.jpg



そして、「なんで『いもとようこ』さんって書いてあるの?これってもしかして絵本を
描くときのお名前?」
って聞いたら、
「そう! だって、いもと ってさぁ、眉毛がボーン!!ってなってて面白いじゃん。
ですって。
それって「いもとあやこ」さんだよね。
人の作家名をパクった上に、間違えてるし。 (>_<)

さて、娘は将来、「えほんをかくしと」になれるでしょうか?
乞うご期待!
by may_tette | 2011-05-06 11:54 | 暮らし

may*です。双子の息子&娘は中学2年生になりました。子ども達に贈る手作りの記録です。


by may_tette
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31