tette*

tunagou.exblog.jp
ブログトップ

あけましておめでとう! & リメイクトレーナー

今年もよろしくお願いします。

f0188635_1454355.jpg


↑ は、娘とパパの合作です。
昨日、何やら楽しそうに描いていると思ったらコレでした。
一番左が私(母)、右がパパだそうです。
娘が描くパパは、いつもメガネにクルクル髪の毛。似てます。ぷぷっ。。。



さて、現在 断捨離 実行中の私。
ただただ捨てるのももったいないので、使えそうなものを選んで、これから子供服に
リメイクしていこうと思っています。

その第一弾がこちら。
パパの お腹と肘の部分が薄汚れたトレーナーからリメイクしました。
息子用です。
何とか汚れた部分は避けて裁断出来ました。

f0188635_1542492.jpg


型紙:milimili キッズトレーナー 120 (袖丈・着丈 補正)
布:お古のトレーナー&ねこの隠れ家 スパンテレコ





f0188635_1543771.jpg


洗濯タグの刺繍が可愛かった
ので、サイドに付けてみました。















f0188635_1554284.jpg




後ろに、息子お気に入りの
カブトムシの生地と
首元に付いていたタグを
縫いつけ。










スポーツブランドのものなので、しっかりしていて良質な生地です。
生まれ変わって、もうひと働きしていただこうと思います。

今年もこの調子で頑張って縫い縫いして行きます♪
よろしくお願いします。^^
[PR]
Commented by snowmama.s at 2011-01-02 23:00
あけましておめでとうございます。

そう!私も、見習うぞ!!
いらないものは捨てる。そんな自分になろうと目標をたてております。
・・・・が、どうかなぁ。
本は購入してどうですか?読んだ方がいいかな。笑
Commented by may_tette at 2011-01-05 10:52
*snowmamaさん
あけましておめでとうございます!

年末になってから慌しく始めてしまったので、お正月から部屋にごみ袋が
たっくさん!
でも、なんでこんなにごみを大事に収納してたんだろ。。。ってくらい
出てくるの。
同居してる家族が多いと、捨てたいのに捨てられないものだらけでなかなか
すっきりしないけど、せめて自分の持ち物くらいはすっきりさせたいので
がんばってみます。

本はね、実は正月早々夜な夜なミシンをしていてまだ最初のほうしか
読んでないの。
ひと段落ついたら読もうと思ってます。
今年もヨロシクね。
by may_tette | 2011-01-02 15:11 | てづくり(こども服) | Comments(2)

may*です。             双子の息子&娘は小学4年生になりました。          子ども達に贈る手作りの記録です。


by may_tette