人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てづくり(こども服)

娘のトレーナー

出来ました。

娘のトレーナー_f0188635_10112788.jpg


型紙: milimili キッズトレーナー&ワンピース 110アレンジ
布: J&B 厚手スウェット地 ・ スパンテレコ     ねこの隠れ家 テレコニット キャンディー



またお気に入りのJ&Bさんの厚手スウェットで作りました。
今回は女の子っぽい形にしたかったので、やや裾広がりのワンピースの型紙からアレンジ。
チュニック丈にして、襟周りはオフタートルにしました。

オフタートルのパターンでは去年息子に作りましたが、首元を締め付けないゆとりが
あり、着心地が良さそうです。



こちらのスウェットは、昨冬 娘に選んでもらって買ったんですが、届いてみたらイメージ
していたより大人っぽい くすんだピンクで、子供には地味かな...って感じ。
どうしたら可愛くなるかな...って考えて、元気なボーダーのニットと合わせてみましたが
どうかな?
娘のトレーナー_f0188635_10174285.jpg



娘のトレーナー_f0188635_10285971.jpg

子供がお気に入りの脇ポケ。

いつもポケット口のリブはバインダー
付けしていたけれど、それだと
伸びにくいので手が入れにくそう。
なので今回は、フツーに伸ばし
付けしてみました。

この方が作るのも簡単だし、
手も楽に入ります。
これからは子供用はこれで行こ!







もう今年も残り一ヶ月ですね。早いっ!
慌しい12月。
あといくつ手づくり出来るかな~?
by may_tette | 2010-11-30 10:34 | てづくり(こども服)

may*です。双子の息子&娘は中学2年生になりました。子ども達に贈る手作りの記録です。


by may_tette
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31