人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てづくり(おとな服)

おとなのタートルフード 2

生地を変えて2着目です。

おとなのタートルフード 2_f0188635_9181080.jpg


型紙:hibi+ タートルフード M
布:J&B 厚手スウェット地 杢グレー  /  ねこの隠れ家 スパンテレコ ・ ビーンズチェック ネイビー



hibi+さんのサンプルが可愛かったのでまねっこです。
似たような生地で作ってみました。

おとなのタートルフード 2_f0188635_9222877.jpg


今回は、着丈を6センチ延長して、お尻が隠れる長さにしました。
また、袖口のリブはもう少しぴったりした感じが好きなので、4センチ細くして作りました。
これで防寒もばっちり。
昨日、早速着てお出かけしましたが、とっても暖かかったです。

が! 生地がかなり厚手なので、ずっしり重たいです。
フードが特に。(^^;
残念ながら、肩こりのひどい時には着用を控えた方が良さそう。
デザイン的にはとってもお気に入りなんだけどな。

さ、次は何作ろう。。。
by may_tette | 2010-11-21 09:33 | てづくり(おとな服)

may*です。双子の息子&娘は中学2年生になりました。子ども達に贈る手作りの記録です。


by may_tette
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31