人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てづくり(その他)

スポーツの秋

突然ですが、ピラティス始めちゃいました。

スポーツの秋_f0188635_10293682.jpg



先月初め子供達の幼稚園で、お母さんたちを対象としたカイロプラクティックの講習会が
ありました。
会費も無料ということで、もちろん体のあっちこっちが常に痛い私は参加。
歪みをチェックしていただいたところ、かなりヤバイらしい。
そんなこと人に言われなくても こんなに痛いんだもの、悪いことは承知していたけれど。
ずっとだましだましやってきたけれど、改めてプロの方に指摘されると、何とかしなくちゃ..
って気になってきた。
でもね..カイロってどこも大体1回4千円くらいするの。
それを毎週通ったら、すごい金額じゃない。
こんなお金、無職の身でありながら捻出できるわけもない。

でも、このまま我慢し続けるのか..と思っていたところ、幼稚園のママ友から、比較的安価
(1回・1050円)でピラティスのレッスンが受けられる講座があるという情報をゲット。
決して安くもないけれど、これで歪みが治って、この痛みが少しでも和らぐのならいいかな?
と。
早速一緒にレッスンの様子を見学させてもらいに行ったところ、これなら何とか
私にも出来そう。
ということで、週1回のレッスンに、先週から通い始めました。

前置きが長くなりました。(^^ゞ
で、このレッスンを受けるにあたって持ち物がありまして...。
ピラティスマットとストレッチポールなんですが、これが持っていくのも大げさすぎて恥ずかしい
くらい かさばるものなんです。
そこで運びやすいように、キャリーバックを作ってみました。

スポーツの秋_f0188635_10543327.jpg

こんなふうに 巾着型にして、
肩ひもをつけました。

色・柄も、これまでの私だったら
絶対に選ばないであろう
カラフルで可愛らしい布を選択。
(してみたつもり。)

これで気持ちも体も若返るのだ!











底は入園準備で覚えた折りマチで。
たたんだ時はぺったんこで、こうして物を入れた時にマチが出来るのがお気に入り。
まぁるい形にもフィットするところも好き。
スポーツの秋_f0188635_1141088.jpg




スポーツの秋_f0188635_11102165.jpg


ついでに余り布で
ペットボトルケースも
作っちゃいました。










スポーツの秋_f0188635_11111793.jpg


     中にアルミシートを貼って、
     保温もばっちり♪










まだ1度しかレッスンを受けてませんが、体の眠っていた部分が覚醒する感じで
筋肉痛も心地良いです。
ストレッチポールは初体験でしたが、背中のコリがほぐれてとっても気持ちいいです。
ミシンをされるかたにはオススメです。

さあ、気合(だけ?)はばっちり!
あとは継続のみ。
楽しく続けられたらな..と思います。



     ************************************************



リンネルのおまけバッグ。
幼稚園の送り迎えに持っていくのにちょうどいいな..って思って買ったんですが、
中がナイロンになっているのでつるつる滑りやすく、横に倒れたりすると中身が
飛びだしちゃう。
上から中身が丸見えなのもちょっとね...。
ということで、ファスナーを付けました。
これでばっちり。 v(^^

スポーツの秋_f0188635_11462334.jpg
 
by may_tette | 2010-11-01 10:50 | てづくり(その他)

may*です。双子の息子&娘は中学2年生になりました。子ども達に贈る手作りの記録です。


by may_tette
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31