人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てづくり(こども服)

トレーナー 第一弾

この秋・冬のトレーナー。
第一弾は、上品に白でおそろい♪

トレーナー  第一弾_f0188635_13132975.jpg


型紙:milimili キッズトレーナー 110・120 (着丈&袖丈は補正しています。)
布:ねこの隠れ家 ダンボールニット アランニット


昨年作る予定だったこのトレーナー。
一年持ち越して、やっと形にすることができました。
今 出来たてのホヤホヤです。
ここ遠州地方はまだ日中は暑くて、着られるのはまだ先になりそうですが。。。


トレーナー  第一弾_f0188635_13192616.jpg

白地にカラフルなネップの入った可愛い生地です。
白は汚れが目立つけれど、これなら袖にクレヨンとか付けちゃっても目立たなさそう。

リブの部分を生成りのアランニットにしてみたら、ちょっと上品な感じになりました。
これを着たら、うちの暴れん坊&おてんば娘も少しは育ちのよい子に見えるかな?
サイズが微妙に違うので、目印にタグをつけました。

本格的な寒さが来る前に、この調子で縫い進めたいと思います。^^
by may_tette | 2010-10-06 13:24 | てづくり(こども服)

may*です。双子の息子&娘は中学2年生になりました。子ども達に贈る手作りの記録です。


by may_tette
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31