人気ブログランキング | 話題のタグを見る

園弁当

てんとうむし弁当

今日は久しぶりのお弁当の日です。

てんとうむし弁当_f0188635_9173813.jpg


娘はまだ幼稚園をお休み中ですが、無いときっと寂しいだろうな...と思い一緒に
作りました。
中身は息子のリクエスト通りにしました。
まだ息子もお腹の調子がイマイチなんですが、「お弁当、だれと食べようかな~
たのちみ~!」とニコニコだったので、行かせることにしました。

ちょうど一年前、入園願書をもらいに行った時 お会いした先生に聞いた
「年間約150日」というのは、お弁当でなく給食の日だったみたい。
お弁当の日は月に1~2回しかありません。
とっても楽な幼稚園で助かります。^^

おにぎりのてんとうむしは、デコ弁用のふりかけで3色にしています。
これ、味は全部しゃけ味なんだそうです。
ぶどうは、息子の方はいつも手で皮をむくので、皮付きで入れたらベタベタになりそうなので
予め剥いて持たせました。
娘は家で食べるので、食べる時に冷蔵庫から出してあげようと思います。
あ、娘のほうは器用に舌で皮と種をより分けて食べますよ。
双子でもそれぞれ個性があります。^^


いよいよ あさっては運動会。
娘は残念ながら かけっことダンスは 先生と相談した結果やめることにしましたが、
親子競技の障害物競争は 私と手をつないで走ればOKだろう、とのことで参加
することにしました。
娘が出来ないトンネルくぐり等は、代わりに母さんががんばろうと思います。
お尻がつかえたらどうしよう...という不安を抱えつつですが。笑

さあ、今から娘と病院に行ってきます。
来週から普通に幼稚園にいけるといいなぁ。
腕以外は本当に元気なんだもん。毎日もてあましてる感じ。
じゃ、行ってきま~す!
by may_tette | 2010-09-24 09:36 | 園弁当

may*です。双子の息子&娘は中学2年生になりました。子ども達に贈る手作りの記録です。


by may_tette
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31