人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしのこと

モムチャン ダイエット

今日から始めてみました。
モムチャン ダイエット_f0188635_11421570.jpg


こういう類の本は決して買うまい、と固く誓っていました。
だってどうせ続かないもの。
が、「一日わずか15分 若返りエクササイズ」のDVD欲しさに、ついに手を出してしまい
ました。(^^ゞ

子供を幼稚園に送って行った後、さっそくDVDにあわせてエクササイズ。
動き自体は難しくなく、決してハードでもないのですが、始まって5分くらい経つと、
汗が どばーっと噴出してきました。
エクササイズの間、腕の怪我で幼稚園を休んでいる娘が、「お母さんがんばれ~!」と
ずっと うちわをパタパタさせて応援していてくれました。

そうそう、娘ですが、その後再検査したところ、やっぱり腕の関節にヒビが入っていました。
なので安静を言い渡され、幼稚園も休むように、とのDr.からのお達し。
でも他に悪いところはないので、動きたくて仕方がない様子です。
また、したいことが出来ないので、ちょっとイライラ怒りっぽくなってます。
かわいそうだけど、こればかりは自然に治るのを待つしかないので、もうちょっとの辛抱です。
10月に入る頃には回復してるかな?

エクササイズですが、腰や肩をほぐす内容が多いので、出産以来 腰痛・肩こりに悩まされて
いる私にはぴったりかも。
ダイエットよりも、今は むしろそちらの効果のほうに期待しています。
腰・肩が軽くなって、ダイエットのおまけも付いてきたらいいなぁ。
これから毎日、時間を決めて がんばってみます。^^
by may_tette | 2010-09-15 12:02 | わたしのこと

may*です。双子の息子&娘は中学2年生になりました。子ども達に贈る手作りの記録です。


by may_tette
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31