人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てづくり(こども服)

半そでTシャツ

今夏のこどもTシャツ、とりあえず4枚出来ました。

半そでTシャツ_f0188635_10132564.jpg


型紙:息子用:クライムキの子供服 シンプル+1 Tシャツ  サイズ120(裾3センチカット)
    娘用:かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服  ドロップTシャツ  サイズ100

布:グレー・・・ブーケ 天竺・スパンフライス
  犬柄・・・ハナミズキ スムース・スパンフライス



半そでTシャツ_f0188635_10164074.jpg
子供達に「地味」と不評なグレー。
でも、去年いっぱい買っちゃったのよね。。。
男女、どちらも使えて便利そうだなって。
このまま眠らせておくのももったいない
ので、使ってみました。

胸元に、先日作ったパンツのはぎれを
縫い付けてみました。
これで少しは可愛くなったかな?
バイヤス裁ちなので、たぶん切りっぱなし
だけど ほつれてこないかと思います。
(どーかな?)
娘のほうはフリルにしてみました。





半そでTシャツ_f0188635_10214355.jpg



    パンツに合わせて、
    同じ柄のタグを
    付けました。








半そでTシャツ_f0188635_10253797.jpg

こちらは可愛い犬柄で。
色違いでおそろです。

でもこの柄、ちょっとパジャマっぽい?













半そでTシャツ_f0188635_1028236.jpg

ちょっと光っちゃってますが。。。
タグは首周りのスパンフライスの
色に合わせました。











今年の春は入園準備に時間を奪われて、長Tの生産が追いつかず、結局 しまむらさんと
ジャスコさんのお世話になってしまいました。
夏服こそは、手づくり100パーセントを目指して頑張ろうと思います。



オーブンから甘い香りがしてきました。(いま、今日のおやつ焼いてます。^^)
ちょっと味見(ってか つまみ食い)したら、次の裁断に取り掛かろっと!










今日のおやつ、またこれです。


                       オレンジ スコーン。
半そでTシャツ_f0188635_12593840.jpg



作り方はこちら→

今日はマーガリンではなく、贅沢にバターを使いました。(賞味期限が近かったので。)
やっぱりバターのほうが風味があって美味しいですね~。
by may_tette | 2010-06-02 10:39 | てづくり(こども服)

may*です。双子の息子&娘は中学2年生になりました。子ども達に贈る手作りの記録です。


by may_tette
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31