人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつ

バナナ シフォンケーキ

今年は長梅雨ですね~。
おうち遊びにも飽きてきたので、久しぶりにシフォンケーキを作りました。

バナナ シフォンケーキ_f0188635_14323049.jpg
子供達が起きてる時にケーキを焼くのは
初めて。
ゆーくんはオーブンの前でずーっと
この通り。
「ママ ぷーって!!」って焼けるまで
ずっと言ってました。^^
焼きあがってもすぐに食べられないん
ですけど。。。




                       出来ました♪
バナナ シフォンケーキ_f0188635_14361439.jpg

一部、すでに子供達に食べられてますが。。。
本当はしっかり冷めてからでないとキレイに型から取り出せないんですが、
子供達が待ちきれないので ほんわか暖かいうちに取り出しました。
やっぱりちょっとかたむき加減。。。

厚めに切って、素手でガブッとかぶりつくのが我が家流です。
バナナのお陰でしっとりふわふわ~♪

実は私、今週末 健康診断を控えておりまして、ケーキなんて食べてる場合じゃ
ないんです。
食べてはいけない時こそ余計に食べたくなるんですよね。これがまた。
明日からは甘いモノは我慢です。(って毎日言ってる気がする(^^; )
by may_tette | 2009-07-27 14:44 | おやつ

may*です。双子の息子&娘は中学2年生になりました。子ども達に贈る手作りの記録です。


by may_tette
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31